2007年1月5日金曜日

「博多ラメーン」

のだめカンタービレの看板ネタのひとつ (ドラマではオケタクの車内広告)
情報によるとReal-Nodame「大川に実在します(笑)」ということだが・・・、特徴がわからん。
のだめ語?、?、女子部?、みつからん orz

Webで探っていくと仮面ライダーカブトで純和風ラ・メーン がヒットするが2006-07月の放映なのでカブトの方がのだめを見てネタに使ってるかも?ってことでハズレ。

なんとなく演奏記号 wiki で調査すると・・・ ” ラメン ” キタ-(゚∀゚)-ッ!!!!!

lamentabile ラメンタービレ 哀れに
※リンクはイメージ、ーとメを入れ替える、

哀愁の「こがめラメンタービレ」 - さらに解説 を読めば「有明産の海苔を使ったラーメン」が「ラメーン」となるだろう、次の「アイスムクーリ」はサーティーワンかな?


---
Desklab. MiD-WOrks - つくえ研究会 -

0 件のコメント: